いちこにこ

のんびりマイペース/錦戸亮ちゃん

関ジャニ∞勝手にCMプロジェクト③

素敵なカップリング曲がたくさんあるのに、なかなか音楽番組で披露する機会がなくてちょっとだけ寂しい…

 

「それなら、カップリング曲を使って勝手にCMを作っちゃおう!」という、完全思い付きで始まった自由研究第3弾!

 

 

関ジャニ∞勝手にCMプロジェクト

 

 

【企画概要】

関ジャニ∞カップリング曲を使ってCMを作るなら…?という企画。

①曲名 ②出演者 ③製品 ④CM概要 ということで募集しました。

※②はグループ全員でもソロでもユニットでもOK

 

もちろん妄想企画です!実在の企業、団体には一切関係ございません。

具体的な製品名が出ているCM案に関しては、一部編集して掲載しております。 

 

 

それではさっそくいただいたCMをご紹介していきます♡

(今までの記事はこちら♡)

 

o45101818.hatenablog.com

o45101818.hatenablog.com

 

 

 

I'm so damn hungry...カップラーメンCM

 

 

①Tolkyoholic

 

②全員

 

カップ麺(具体的にはカップ〇ードルなイメージ)

 

④乾いた大地的などこかにいる薄汚れ精根尽き果てたメンバー(でもカッコいい)

イントロベースから始まり
I'm so damn hungry...
満たされへんままただ消化してく everyday
の辺りで被せるように
『Are you hungry⁉︎』の文字と声

曲飛んで
Hey! wait!
Here we go then!
(ここは各メンバーのソロアップ・お湯を入れたカップ麺を前に待ってるところ・あくまでもカッコつけた顔で)
Tokyo〜
のサビと同時に貪るように食べるメンバー
汗とともにかっ喰らう。こちらもあくまでもカッコ良くカッコつけて!
ラスト
『満たされたいか!?
日●カップ●ードル(的な商品名)』

 

 

見ただけで思わずお腹が空いてしまうカップラーメンのCM!

かっこよさ、男らしさが溢れるCMは関ジャニ∞にぴったりですね!

ロゴをそれぞれのメンバーカラーに変えた、コラボパッケージ出してほしくなります♡自担カップ麺食べてコンサートに行きたい~~!

 

 

 

さぁ、旅に出よう!航空会社のCM

 

 

①Tokyoholic

 

②全員

 

③航空会社

 

④大阪と東京を結ぶ路線のPR。
ラストサビの♪Tokyo!終わらない物語〜に合わせて、スーツで仕事に向かう人、楽器を背負い夢を目指して乗り込む人、などなど何か東京で挑もうとしている人に扮したメンバーの姿が1人ずつ流れていき、最後は♪I can't hate you Tokyo!!で離陸していく飛行機を見上げる全員と青空のカットで締めてもらいます!

関西から出てきて東京で夢を掴んで、今もまだ夢を追い続けている彼らが歌う「Tokyoholic」と、色んな人の想いを乗せて飛ぶ飛行機はぴったりだと思うのです。キャッチコピーは「東京も意外とええやん?」でどうでしょうか!!

 

 

青い空!白い雲!飛行機を見上げる関ジャニ∞!爽やかな航空会社のCMです。

先ほどのカップ麺CM案と同じTokyoholicですが、拾うフレーズによって全く異なるイメージのCM案をいただきました!

東京へ向かうCMですが、彼らの大阪愛も感じられる素敵なCMです♡

 

 

 

明るく楽しいクリスマス♪フライドチキンのCM

 

 

①キミへのキャロル

 

②全員

 

③フライドチキン(クリスマス時期)

 

④楽曲ははじめの目覚ましの音が終わったあと、サビに行く流れで使用します。

夕方、自分の部屋で過ごしている横山さんが映されたあとけたたましく目覚ましの音がなります。時計を見て慌てて準備をし出す横山さん「あかん!なんにも準備できてへん!」 (ここでサビが流れ始める)

出発の時間も迫り、泣く泣く急いで部屋を飛び出します。日が暮れてきてイルミネーションの輝く街中を人の流れに逆らって何かを探しながら全速力で走る横山さん、そこである店を見つけ急いで入り何かを買います。

店を出て再び全速力の横山さん。手には大きなフライドチキンの袋があります。

小路を走り着いた先には明るく光が漏れる家、その前には関ジャニ∞のメンバーが横山さんが来るのを今か今かと待っていました。そうです、今日はエイトみんなでクリスマスパーティーをする日なのです。

「よこ〜!こっちやこっちや!」「よこやまく〜ん!はよおいで〜!」「よか〜まくん!何してるんすか?遅いっすよ〜」「うわぁ〜まる〜チキンや〜!!!!!」「チキン!!!イェーーーイ!!!」 

その後みんなでフライドチキンを囲みながら楽しいクリスマスパーティーが開かれましたとさ。(家から漏れる光、窓に映る6人のシルエット、引きの映像)(ここで「君の為だけのサンタクロース♪」)

本当はフライドチキンを持っていく相手は女性の方が歌詞的にはいいと思うのですが相手が誰でも、誰が持っていっても嫉妬しちゃいそうなので上記のようにエイト全員の出演にしました

 

 

某フライドチキンチェーンの幸せいっぱいなCMです!

横山くんを迎えるみんなのセリフ、文字を読んだだけなのにそれぞれの声で再生されます!

関ジャニ∞と冬のもこもこ衣装の親和性はテーマパークCMで証明済みなので、ぜひメンバーカラーの可愛いニットを着てほしいです♡

 

 

 

親友・ヨコヒナのあったか~い紅茶CM

 

 

①蒼写真

 

村上信五横山裕

 

③ペットボトルの紅茶

 

上白石萌歌ちゃんが出演してるCMのオマージュ。

よこひなに「蒼写真」をアカペラで歌ってもらい、cmラストに「あいたいって」「あたためたいだ」と言ってもらうもの。

横山くんと村上くんは別々の場所にいて、「青い時は〜」のサビからワンフレーズずつ交互に歌ってもらいます。そして立ち止まって一口飲んでもらい、空を見上げ「あいたいって(村上)」「あたためたいだ(横山)」


横山くんは都会のサラリーマン。契約やら会議やら多忙な日々に生きる意味さえ忘れかける、そんな毎日。
村上くんは田舎の実家を継いで、それなりに充実してる。でも何か、どこか物足りない毎日。
2人は幼馴染で、小学生の頃から横山くんが上京する高校卒業までバカなことで盛り上がって「ずっとこんな日々が続けば良いのに」なんて思っていた。そんな夢見てた学生生活ももう何年も前の話。今はお互い、連絡すらまともにしてない。

そんなある日、高校の時によく飲んでいた紅茶を自販機で見つけ、思わず手が伸びる。そしてあの頃を思い出す。「「あぁアイツどうしてるかな」」

という背景ありで、横山くんは東京、村上くんは田舎で撮影して下さい。

横山くんはスーツ、村上くんはダッフルコートにモコモコのマフラー。季節は冬でお願いします。
元々のcmが男女の恋を表しているので、男性同士だと少しセリフがおかしいですが、あくまで親友という立ち位置です。

 

 

しっとり切ない紅茶のCMは、バラエティで活躍する2人のちょっと違った一面を見せてくれそうです。

離れた場所で生活する2人を繋ぐのは赤いペットボトル。このCMを見たら紅茶を飲みたくなるのはもちろん、ちょっと疎遠になりかけていた昔の友人に連絡を取りたくなるようなCMですね!

 

 

 

ホッと一息つきたくなるコーヒーのCM

 

 

①コーヒーブレイク

 

②全員

 

③ドリップコーヒー

 

④日々多忙な関ジャニ∞。だけど今日はピン仕事なしの全員お昼過ぎに仕事終わり。

メイクを落としながらちょっと時間あるし楽屋でみんなでゆっくりせーへん?と丸ちゃん。

楽屋でお菓子が広がるテーブルにはドリップコーヒーのパックが6つ。曲の始まりの部分のようにさわやかな乾杯。5人は美味しい〜と飲む中亮ちゃんだけは飲まれへんというあの曲のラストのような状況に。

飲まれへんよぉ〜という世間のイメージからは真逆のうさぎりょんぴのウルウルな上目遣いにお兄ちゃんたちは半ば諦めてんじゃぁ亮は野菜ジュースにしよか〜と言いかけるが、唯一亮ちゃんを叱れるエキセントリックヤスくんが飲めヤァとコーヒーを無理やり口に突っ込むとと一瞬の沈黙が流れる。

しかしそれはコーヒーが飲めない亮ちゃんでも美味しく飲めるコーヒー!みんなも飲んでや!と6人の笑顔ショットで終わり。という謎の構成です。

 

 

亮ちゃんはぜひとも前髪アリでお願いしたい、とっても可愛いコーヒーのCMです。

コーヒーは絶対ブラック派、なんて言いそうなイメージのある亮ちゃんが、コーヒーが飲めなくてアワアワするシーンのギャップにキュンとしちゃいます!

エキセントリックなヤスくんにも注目のCMですね!

 

 

 

彼女になりたい♡亮ちゃんのジュエリーCM

 

 

①キミへのキャロル

 

錦戸亮

 

③クリスマス時期のジュエリー

 

④クリスマスデートを亮ちゃんとしている風(彼女目線)CM

 

 

世紀の男前・錦戸亮ちゃんが、歌詞のようにちょっぴりドジで一途な彼氏になってデートしてくれる胸キュン必至のCM!

イルミネーションできらきら輝く街中で、一際輝く彼氏の亮ちゃんにもうメロメロです…

 

 

 

こんな青春送りたい!村上くんの「初恋の味」CM

 

 

①クジラとペンギン

 

村上信五

 

乳酸菌飲料

 

④バドミントン部の主人公ちゃんが、部活終わりにベンチに座って汗を拭いていると突然ほっぺたに冷たさを感じる。

振り向くと部活終わりとは思えないほど爽やかな笑顔を見せている、大好きで憧れの村上先輩。(同じくバドミントン部)
『お疲れさん。』ほっぺたに当てられたペットボトルを受け取り、隣に座る村上先輩の横顔をチラリと盗み見する。
『……なんや?』「あっ!!いえ!!」
思いがけず目が合ったことに驚いて慌てて目線を外し、ゴクリと喉を鳴らしながらドリンクを飲む主人公ちゃん。
"この恋は、ドリンクよりも甘酸っぱい。"
のセリフで締める感じのCM希望です

 

 

村上くんの爽やかで甘酸っぱい某乳酸菌飲料のCM!

名前は出しませんが、今年の7月7日で発売100周年みたいです!なんだか運命感じちゃいますね!

「初恋の味」というキャッチフレーズがついたこともあるそうで、村上くんの笑顔にぴったりのCMです♡

 

 

 

ひとりじゃない 背中を押してくれる転職サイトCM

 

 

Heavenly Psycho

 

丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義

 

リクルートサイト(転職)

 

④転職サイトのCMを年下組でやってほしい~~~~!heavenly psychoは侍唄の方のカップリングでお願いします。(勝手にして)

「いつも夢に選ばれないまま 陽が登り沈んでゆく日々」とか転職上手くいってなさみが深くないですか?(語彙力なし)

最初のイントロの箇所はビル屋上にシャツ1枚で屋上の柵に腕をついている亮ちゃんのシーンから始まります。言葉だと伝えづらいけど、イントロの一小節目はバックからの撮影で風でシャツがなびいてます。

その後、丸ちゃんが高架の上、あとは人通りの多い場所を歩いてる大倉くん、薄暗い自分の部屋にいる安くんのシーン。みんな表情は思いつめている感じ。

「いつも夢に~」のところで、転職の面接してたり、履歴書書いたり、リクルートサイト見たりっていうシーンが流れます。

「でもこうして~」のところでイントロのメンバーのシーンと前職であわただしい様子が交互に流れる感じ。ところが、サビで転職上手くいってるようなシーン(突然語彙力がない)になって皆が笑顔になって、友達とか家族で笑い合ってるシーン…ウッ…みんな笑顔になってよかったね…(お前は誰やねん)

そして「願いを歌う」の箇所で企業(ブランド)ロゴに切り替わる感じかな…ってかこれCMじゃなくてPVじゃない?長さ的にTVCMっていうよりYoutube広告みたいな方がいいかもしれない…(知らんがな)(めっちゃ長文でごめんなさい)

 

 

いつも笑顔で楽しそうなイメージの強い関ジャニ∞ですが、年齢的にもなんだかとってもリアルで、自分も頑張ろう、と思える転職サイトのCMです。

穏やかな曲調が悩む背中をそっと押してくれる感じがピッタリ!彼らの苦労を知るeighterさんが見たら、よりグッとくるCMですね!

 

 

 

 

③はここまで!素敵なCM案をありがとうございます♡

 

せっかく案をいただいているのに、まとめるのが遅くなってしまってすみません!

一旦募集をお休みして、全部まとめきれたら再開しますね~!

 

それじゃあまたね~♪

 

いちこ