いちこにこ

のんびりマイペース/錦戸亮ちゃん

関ジャニ∞勝手にCMプロジェクト①

素敵なカップリング曲がたくさんあるのに、なかなか音楽番組で披露する機会がなくてちょっとだけ寂しい…

 

「それなら、カップリング曲を使って勝手にCMを作っちゃおう!」という、完全思い付きで始まった自由研究第3弾!

 

関ジャニ∞勝手にCMプロジェクト

 

募集開始して24時間経っていないのですが、素敵な案をいただきましたのでご紹介します!

第1弾、第2弾の記事が長すぎて皆さんの指紋がなくなってしまったかと思いますので、第3弾は記事をいくつかにわけて、サクッと読めるようにしていきたい所存!

 

【企画概要】

関ジャニ∞カップリング曲を使ってCMを作るなら…?という企画。

①曲名 ②出演者 ③製品 ④CM概要 ということで募集しました。

※②はグループ全員でもソロでもユニットでもOK

 

もちろん妄想企画です!実在の企業、団体には一切関係ございません。

 

それではさっそくいただいたCMをご紹介していきます♡

 

 

山田錦のキュートでスイートなお菓子のCM

 

①SWEET PARADE

 

丸山隆平安田章大錦戸亮

 

③森永の新商品(お菓子)

 

④色とりどりのチョコレートの丸ちゃんのソロから1人ずつ出てきてそれぞれの商品を紹介して、ソロが終わったら、これ食べて明日も頑張ろうって歌詞通りに言ってほしい!

私は錦戸担なので、優しいバニラの香るシュークリームをいっぱい買いたいです!笑笑

 

 

か、可愛い~~~!!!まるちゃんの柔らかくて明るい声から始まるお菓子のCM、絶対見たい!

こんな可愛いCM放送されたらお菓子爆買いして太ること確実!太ってでもいいから売り上げに貢献したい。これはガチです。

 

 

 

倉丸の瑞々しい男性用スキンケア用品のCM

 

①二人の花

 

丸山隆平大倉忠義

 

花王メンズビオレ浸透化粧水

 

④丸ちゃんがウテナのオールインワンのCM出てるの見て天啓に撃たれました。関ジャニ、男性用化粧水、イイ…!

特にこの曲の「咲いた花びら舞い落ちた〜」からのサビ部分は、メンズ系に求めらる清潔感と嫌らしくない男感にぴったりではないでしょうか。

また、この楽曲を大倉くんと丸ちゃんが歌っている事にも着目しました。

化粧水、特に男性のものは薬局などどこでも手軽に買えて値段も手頃な事が売りのひとつです。デパコスのようにイメージ重視のCMより、内容を詳しく伝えるCMを作るはずでしょう。

この二人の強みは、いい意味で前に出すぎない世間的イメージとご尊顔を持ち合わせている所です。彼らなら決して商品より目立つことなく、クールなイメージを存分に伝えることが出来ると思います。

具体的には薄い白いシャツをはだけさせて着ている二人に水しぶきがかかり強い眼差しで画面に振り返る、そう、そんなCMが手に取るように想像できます。

 

 

いきなりCMのプロ登場して困惑しました。広告会社でお勤めですか…?

端正だけどアクが強くない、柔らかさがある2人にピッタリのCM!薬局で優しく微笑む2人のポップを撮影したい!あまりにガチなCM案がきて思わずメンズビオレにブログ持ち込むところでした。

 

 

 

eighter契約確実!?総出演の携帯キャリアCM

 

①I to U

 

②全員

 

③携帯キャリア

 

④クリスマス時期に流れる遠距離恋愛カップルへ向けた携帯電話のCMをしてほしい!「聞き慣れたメロディーコールイコール君がいると悟る」という歌詞が携帯電話にぴったりだなと思うので。
クリスマスの日、遠距離で一度は別れてしまった彼女にまだ未練があるエイトが、スマホを通じて本音を伝えることができて、彼女と仲直りするほっこりきゅんきゅんラブストーリー。

イメージとしてはJR東◯のクリスマスエキスプレス(古い!)のような切なく甘酸っぱい感じ。6人分6パターンで色んな遠距離恋愛カップルを描いていっても楽しそう!
個人的にはキャリアはdocomo希望です。CMラストは「愛してるという…そんな言葉、愛してるという…ただの言葉〜…」のところで切なめに、でも前向きに終わるとエモいと思います。

 

 

もう想像しただけで胸がきゅ~んとなります…使っているのは恐らく最新のスマホですが、なんだか少し懐かしい気持ちを思い出すような、6人6通りの贅沢すぎるCMですね!

季節的に言えば夏の明るいイメージが強い関ジャニ∞の意外な一面を、色んな人に知ってもらえそうです♡こんなCMが放送されたらすぐdocomoに駆け込んで契約してしまいます…!

 

 

 

理想の結婚相手♡大倉くんのブライダルCM

 

①ナイナイアイラブユー

 

大倉忠義

 

③ブライダルCM

 

④ハワイで明るめの時間に小規模だけど楽しそうな挙式を挙げてるCMが見たいです

 

 

これはもう大倉担の皆さん悶絶必至では!?

大倉くんの楽しそうな笑顔とハワイの明るい空、幸せの絶頂とも言える結婚式の組み合わせが素敵なCM♡

いつかこんな結婚式がしたい!全女子憧れのCMになりそうですね!

 

 

 

ちょっぴり切ない寝台列車のCM

 

①七色パラメータ

 

村上信五横山裕

 

JR西日本

 

④寂しいけど悲しくはない、プラスな感情での長めのお別れに際して利用する寝台列車のCMです(あくまでも寝台)
横山さんが行ってしまう側、村上さん(と、出来ればすばるさんも)が見送る側です。

JRなだけあって国内ですが、簡単には帰省しないぞ、という決心が伝わってきました。(伝わってきました)
最初は今のビジュアルで妄想しましたが、ジュニア時代の三馬鹿でも良いなぁ、と思います。

 

 

関西出身の彼らならではのCMですね!

お別れというとどうしても切なさ一辺倒になりがちですが、「きっといつの日か また出逢えるから」という歌詞や横山くんの表情から揺るぎない決心が伝わってきます。(すでにCM見た人の感想?)

寝台列車も仲間との別れもなかなか経験することはないですが、なんだかノスタルジックな雰囲気が漂うCMです。

 

 

仕事の疲れをぶっ飛ばせ!バッキバキな酎ハイCM

 

①バッキバキ体操第一

 

②全員

 

プロテイン入り缶酎ハイ(糖質&カロリーオフ)

 

④「全ての働くオタクに夢を与えるCMにしたい」

今日も仕事で疲れきったサラリーマンの横山さん

スーパーのおかずと共に一人暮らしの家に帰ってきて、うんざりと言った様子でネクタイを緩めながら、冷蔵庫の缶酎ハイに手を伸ばします。

プルタブをプシッと音を鳴らして開けた瞬間、

なんということでしょう!
背景は自宅から一気に海辺のビーチとなり、他メンが各々のメンカラのアロハシャツ+水着から自慢の腹筋を見せつつ、バッキバキ体操をして飛び出てきたではありませんか!

※メンカラのアロハシャツは当然応募者全員に当たります。

横山さんのスーツも弾け飛んでアロハになり、みんなで商品飲みながら唐揚げ食べたり、海でちゃぷちゃぷしたり、ウィンナーでBBQしたりきゃいしてください!

みんなが幸せなら、私は幸せ!!!(CMとは…

 

 

もうこれ放送したな?

このはっちゃけ具合、情報量、関ジャニ∞のパブリックイメージを忠実にCMにしたかのようなCM!

メンカラのアロハシャツ全員に当たるの大盤振る舞いすぎないですか?大丈夫ですか?オタクがその分商品買うから大丈夫です。なんてったってプロテイン入り&糖質&カロリーオフ。

 

 

みんなで車に乗る姿はまるで家族!7人乗りSUVのCM

 

①Dear summer様!!

 

②全員

 

③7人乗りSUV

 

④わちゃわちゃで楽しいエイトが見られるCM。
歌の通りみんなで海に繰り出して、サーフィンしたり(亮ちゃんのサーフィンが見たい!!)、ダイビングしたり(ヤスくん)、BBQしたり(JUKEBOXの特典みたいに)、女の子に声掛けようとしてむげにされたり(「罪と夏」のように)して欲しい。
帰りは疲れてみんな寝ちゃうパターン。運転はやっぱ亮ちゃん?村上教官?横山くん?

 

 

「男だけの夏休み!」な雰囲気がこれからの時期にピッタリなCM!関ジャニ∞の眩しい笑顔に元気をもらえそうです♡

 運転は横山くん、助手席は村上くんにお願いしたいです。村上くん、後部座席ですやすや眠るみんなを振り返ってそっと微笑んで~~~~!!!!

 

 

 

そんなわけで勝手にCMプロジェクト①はここまでです!

他にも素敵なCM案いただいてますので、後日②としてアップします~!

 

まだまだCM案募集中です!ザックリした案でも、本格的な案でもど~んとこい♡

もちろん思いつく限り何回でも投稿していただいて構いません!

 

それじゃあまたね~♡

 

いちこ