いちこにこ

のんびりマイペース/錦戸亮ちゃん

関ジャニ∞ヒロイン決定戦

関ジャニ∞の曲には様々な「君(=ヒロイン)」が登場しますが、あなたならどの曲のヒロインになりたいですか?

 

自由研究第2弾 関ジャニ∞ヒロイン決定戦 と題し、アンケートをとってみました!

 

前回以上に多くの方からご協力いただき、ボリューム満点の結果報告となりそうな予感です。読むのに半日くらいかかりそう!(ちなみに自由研究第1弾はこちら♡)

 

o45101818.hatenablog.com

 

 

1.総回答数

5月14日〜5月17日まで募集したところ、なんと「706件」の回答をいただきました。回答だけでなくツイートの拡散など、たくさんの ご協力ありがとうございました!

 

2.選択肢

今回は事前にツイッターで曲案を募り、以下の21曲+選択肢にない曲は「その他」のコメント欄で曲名を記載いただく形をとりました。

 

1)I to U

2)アイライロ

3)イエローパンジーストリート

4)一秒KISS

5)言ったじゃないか

6)イッツマイソウル

7)大阪ロマネスク

8)キミへのキャロル

9)クジラとペンギン

10)クラゲ

11)cinematic

12)純情恋花火

13)Street Blues

14)罪と夏

15)夏の恋人

16)バナナジュース

17)ふたつ手と手

18)乱れ咲けロマンス

19)ロイヤルミルクストーリー

20)ローリングコースター

21)WASABI

22)その他

 

3.回答方法

グーグルフォームを利用し、「担当」と上記の選択肢から1つ、「好きなフレーズや選んだ理由」と任意でのコメントをお願いしました。

 

4.結果発表

それでは結果の発表にまいりましょう!

前回同様、コメントは一部ニュアンスを損なわない程度に編集させていただくことがあります。(データを落とす際に記号や絵文字などが文字化けしてしまった為)

 

先に言っておきます!ここから先、かなり長いです!!!!

 

 

1位・イッツマイソウル(10.9%)

 

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

君を思い出さない そんな夜はいらない

 

「君」から始まるサビが印象的な「イッツマイソウル」が1位でした!「こんな風に愛されたい」、「惚れたが負けの最上級!」との声が多数寄せられています。

 

・惚れたもんやからしかたない。だから深夜2時の真夜中にも迎えにきてもらえちゃう。憧れます。惚れたもんやから仕方ない。全てが詰まってますね。(村上担)

・自分が可愛い子にはなれないって思っているから、最下位だった君とか、今もそれほどかわいいってわけじゃない とかこれだったら私でもあり得るかも!?と思わせてくれるところが好き。(村上担)

・魚の食べ方が綺麗、スーパーの袋をしまっとくようなところ、女の子から見てもいい子だなぁと思うので。何より男の子が二番手とわかっていてもしょうがないと好きだと言ってくれるそれぐらい魅力のある女の子だから。(横山担)

・あんなイケメンに追いかけられる人生なんてそうそうないと思う。そこまで好きな人になってみたい。(横山担)

・曲に出てくる全てがどうしようもないところが好き あんな男前を深夜2時に呼びつけたい(横山担)

・ヒロインが特別可愛くて誰にでも好かれる、モテるタイプではなく、彼にとって1番な人物であるという点に現実っぽさを感じた。また、歌詞の中に英語もカタカナで書かれてたり曲もキラキラした感じというよりトランペットやピアノの音が目立っていたり、歌い方も相まって「男くさい」感じが表現されていると思う。それにより「君を思い出さないそんな夜は要らない」というロマンチックなフレーズが余計目立っており、「ヒロインしか見えない、ヒロインのためにカッコつけてる男」が表現されていると感じたのでこの曲を選んだ。(丸山担)

・皆さんイケてるメンズなのに、ちょっぴり情け無いこの歌がどことなく似合う。そんな関ジャニ∞が好きだな~と思います。(丸山担)

・第一印象はそーでもなかったのにドタキャンも深夜のお迎えコールも許してもらえるぐらい惚れられてるこの女の子最強すぎます!なりたい!!(安田担)

・エイトには一方通行の気持ちをぶつけられたい!(安田担)

・「そういうとこツボなのさ」と周りからの評価は低くても、好きと言ってもらえるところがあるヒロインちゃん。私もエイトさん達に「惚れたもんだからしかたない」と思われたいです。(錦戸担)

・可愛くなくてもお魚上手に食べられたり、スーパーの袋取ってるところにきゅんと来てくれる人がいいから、そんな人になりたい!(錦戸担)

・魚の食べ方が綺麗だったりスーパーの袋しまっとくようなオカンのような女の子になりたいからです(大倉担)

・2時間も待ちぼうけさせた挙句ドタキャンしても惚れた弱みだ!っていってくれる関ジャニ!!!!!!やばくないすか。(大倉担)

・振り回してもずっと愛しててくれるなんて幸せすぎますよね!!(箱推し)

・魚の食べ方に自信があるので。(箱推し)

 

ヨッシャ~!みんな、今日から魚キレイに食べてスーパーの袋しまっとく女の子になろうね~~~!eighterさんたちの「まわりからは評価されなくても、関ジャニ∞のツボにハマって愛される女の子になりたい!」がぎゅぎゅっとつまった曲ですね♡

 

 

2位・Street Blues(10.6%)

 

甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて 呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?

赤く赤く染まる頬に 高鳴る鼓動と本能 飲み干しちゃえばいい

 

「大人な関ジャニ∞に口説かれたい!」というコメントが殺到した「Street Blues」が2位でした!

 

・Street Bluesは雰囲気の良いBARで年上の男が甘く愛を囁き女の人を口説く大人の歌だと思っているのですが、酸いも甘いも色々な経験を積んできた三十路になった彼らがそれを歌ってるのがもうたまらなくて、あまりにも歌詞が等身大で、「時計を外した」などといった歌詞はリアルさがあって、あ~わたしも「もう今日は帰したくない」って口説かれたいよ~となるからです!結構恋愛の歌の歌詞って抽象的なものも多いというイメージなのですが、この曲の歌詞は凄くド直球なので彼らに口説かれたい!いやもしかしてもう口説かれてるのでは!?(?)という気持ちになります…。(村上担)

・Street Bluesの色気丸出しの大人なエイトさんに酔いたい!!そしてあきれるほど好きになりたい!!(村上担)

・手慣れたリードにドキドキします(横山担)

・大人な女性で、追われる女性に憧れる(横山担)

・いつもだったら空回りしちゃいがちな関ジャニ∞のラブソングなのにこの曲は男性側がリードしてて「今日は帰さない」っていうフレーズにキュンキュンが止まらないし、そんなこと言われてみたい(丸山担)

・少し残念な男の子とかめちゃめちゃ追いかけてる感じの曲が多い印象ですが、Street Bluesは追いかけてるけど女の子も満更でもない感じがして、オトナな感じで恋したい!!好きにさせてもいいよ!!本当はもう大好きだけどね!!って感じで大好きです。(丸山担)

・甘いセリフと甘い吐息で酔わされて、シメに瞳を合わせられるのが辛抱たまらん(安田担)

・今までの関ジャニ∞くんといえばどこか報われない、女の子に翻弄されがちな男の子だったのに、この曲では大人の余裕たっぷりに口説いてくるんだもの、、ズルすぎる。「呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?」なんて言われたすぎます。(言われる前から大好きだよ~~!!!)(安田担)

・歌い出しのやすくんのメロきゅんボイスで甘い台詞を言われたい、それに尽きるのです。歌詞のような理想的を詰め込んだシチュエーションで、「俺だけを好きにさせたい」「帰したくない」と相手に思わせるほどの魅力的な女性になりたい…。この女の人はどれだけ素敵な女性なのだろう…と、聴くたびにこの女性に嫉妬します。(安田担)

・もうすでに呆れる程に亮ちゃんを好きなんですが、亮ちゃんの本気の口説きを受けてみたい。死ぬと思うけど。(錦戸担)

・大人の恋に堕ちたいです(錦戸担)

・呆れるほど彼らを好きにならせて欲しいです(大倉担)

・大人な雰囲気でメンバーにかわるがわる口説かれるシチュエーションが最高です。(大倉担)

・大倉くんにとろけちゃうほどに夢中さって想われたい人生(大倉担)

・大人な色気たっぷりの関ジャニ∞に自信満々に口説かれたい!(箱推し)

 

「もうすでに好きだけどね!」なんて声も多かったこちらの曲!1位の「イッツマイソウル」とは対極にあるような雰囲気の曲ですが、そのギャップがさらに魅力を引き立てています♡

 

 

3位・WASABI(7.1%)

 

誰かのモンだって かまやしないよ 好きになっていいじゃん

本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした 

 

「こんなこと1度でいいから言われてみたい!」なんて憧れる声の多かった「WASABI」が3位でした!

 

・誰かのもんだってかまやしないって思われてえ~~~と曲間思い続けざるを得ないので。(村上担)

・女性を追いかける側の楽曲が圧倒的に多い関ジャニ∞さんですが、中でも「誰かのモンだってかまやしないよ 好きになっていいじゃん」という歌詞の泥臭さがスタイリッシュな曲調との相乗効果で最高にカッコよくて好きです。「君」は彼氏持ちかつ随分と思わせぶりな女ですが、私も関ジャニ∞さんに追いかけられてえのでわかる…ってなります(横山担)

・Cメロの山田にあんな歌い方をさせる女になってみたい。呆れるほどに一途でした……(横山担)

・前提として私は丸山隆平さんと付き合いたいですし、イチャイチャしたいです。四六時中そう思っています。だからこそ楽曲の中でくらいは、彼が歌う彼らの曲中でくらいは、彼のことを振り回したいのです。(丸山担)

・「誰かのもんだってかまやしないよ好きになっていいじゃん」エ??!!!彼氏持ちなのに好きになってくれるの??!?!?!死ってかんじで好きです……ほんとは決められません……(丸山担)

・自担の愚痴をリア恋枠に相談しているうちに燃え上がらせてしまう展開として聴くと最高に興奮します!クズです!ちなみにWASABIで奪われそうになった私はソリソリで自担に反省され、ItoUで再会し(←ItoUは別れの曲ではなくまた会えた曲だと思ってます)、ふたつ手と手をかさねて生きてゆきます…。(丸山担)

WASABIのオンナはめちゃくちゃ思われてていいな~!と思うので…あとナチュラルに自担に愚痴を吐けるレベルで仲いいの最高じゃないですか!?フレーズは「どうせまた彼の愚痴ばかり聞かされるんでしょう?」のところです。拗ねてるところが可愛い(安田担)

・安田くんは優しいから彼氏の愚痴とかも絶対親身になって聞いてくれるんです。でも、夜中くらいにドア開けると安田くんがいて、何も言わずに抱き締められたい!!!!彼氏がいるけど、安田くんに思われたいい!!そう思ってしまう曲です!!(安田担)

錦戸亮に真夜中過ぎに電話をかけてベッドから転げ落ちさせる程のいい女に!!俺はなる!!!(錦戸担)

・「真夜中過ぎに君からの着信 ベッドから転げ落ちる」一度くらい錦戸亮くんが電話がかかってきて慌てるような女の人になりたいから(錦戸担)

・奪い去りたい!と思われるほどの女になりたい.......奪い去って欲しい....そんな恋を自担としたい.......というか真夜中すぎに電話してベットから転げ落ちてくれるの好きが溢れすぎませんか.......?(錦戸担)

・ダメ元で今夜会いに行って抱きしめたっていいじゃんのフレーズが好きです!!超身勝手だけど彼氏がいる状態で関ジャニ∞のメンバーに想われたい!そして奪われたい!!!!(大倉担)

・男性の片想いで、確実にモノにしようとしてる感じが刺さります。「ブリュレ」とか。ベッドから転げ落ちる錦戸さんかわいい、断トツで言わせたくないって思ってる村上さん胸キュン、安田さんのお真面目告白タイムはあれなんですか!!!好き!!(大倉担)

・少女漫画の王道じゃないですか!きみにとって友達以上の存在になりたいけど!友達という壁を壊すのがこわい!気まずくなりたくはない!だけど誰かのものになるきみを見たくない!だってこんなに好きだから!っていうね!やっぱりイケイケソングよりもフラれソングの方が多い関ジャニ∞さんだからこそ好きになったのでね……。関ジャニ∞さんが銀河一爆イケなことは重々承知の上ですが、そういう役回りもまた似合う彼らがだいすきです。(渋谷担)

・「もうちょっと彼を信じてみるね」って断トツで言わせたくないフレーズ(箱推し)

 

 「電話をかけただけで亮ちゃんがベッドから転がり落ちてしまうような女性になりたい」という意見に心の底から共感しました♡彼氏の愚痴をこぼすくらい仲のいい男友達である関ジャニ∞の皆さんに、こんな風に思われた~い!

 

 

皆さん、お気づきですか?上位3曲でまだ3割なんです…ここから先は曲ごとにご紹介します!まだまだ続きますよ!ついてきてくださいね~~っっ

 

 

I to U

眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い

誕生日に欲しい物ちゃんと言うって決まりや

 

・電車揺られ遊園地こどもみたいにはしゃぎ疲れて先に寝ちゃっていた僕の隣に座っていることを想像しながら、聞き慣れたメロディーコールイコール君がいると悟られた君になりたくて、I to Uに投票した村上担です!!(村上担)

・別れたあとに「得意料理並べて威張る顔見て笑ったこと」とか「眠れない夜に寝相の悪さを見て笑ったこと」を回想されるような女になりたい(丸山担)

・歌詞の中の回想シーン。ごく普通の愛し合うカップルの幸せな日々という感じで好きです。(安田担)

・すでにその人と恋愛をしていたことになるから(大倉担)

・遊園地の帰りに先に寝ちゃう村上さんの寝顔が見たい(箱推し)

 

ちょっぴり切ない歌詞ではありますが、穏やかな曲調や柔らかい言葉から幸せだった日々を思い出す1曲です。

 

 

 アイライロ

 ♪だから早く僕だけの君になれ

愛された君の勝ちなのか?

 

・「早く僕だけの君になれ」はずるい。ズブズブに愛されたい。(横山担)

・「君だけの僕になれ」って、なかなかないフレーズで、すごいインパクトがあったから。自担という贔屓目なしにしても、こんな風に想われたら幸せだろうなぁと思う。(安田担)

・「だから早く君だけの僕になれ」という歌詞が安田さんに愛され求められている感がすごくて堪らなく好きだからです(安田担)

・安田くんにここまで愛される自分になってみたいです。(箱推し)

 

ストレートな歌詞に深い思いが込められている「アイライロ」は、ソロ曲ではありますが、他担の方からも「こんな風に愛されたい、求められたい」という声が多かったです。

 

 

イエローパンジーストリート

優しさってなんだろう?って聞かれて 君を想う

君が泣いていないか 泣いていないか心配だ

 

・本当はイツマイみたいな「君」にゾッコン系の曲にしたかったのですが、村上くんが私にゾッコンという状況を想像したら幸福の余り倒れそうになったのでイエパンにしました。「君と僕をつないだ線がどんな色だって ずっと大切な運命に違いない」はアイドルとオタクの事だと思います。村上くんと私を繋いだ線はきっと赤色じゃないけど、いつだって輝いていて貴方へと続く道を照らしてくれます。(村上担)

・「好き」「愛してる」という言葉は1回も使われていないが、パンジーが咲いた事、うろこ雲の隙間から差した光が美しい事、そんな些細な事を伝えたい大切な相手がいることがわかるから。(横山担)

・ワガママですが、関ジャニ∞の特別なひとりにはなりたくないんです。“大切なファン”の域を越えたくない(いや越えることなんて地球が反対に回ったとしても無理なのは重々承知ですが)。イエパンの歌詞の“君”は“ファン”だったらいいなあと思っていつも聞いてます。特番続きだけどきちんと休めてるのかな、ヒルナンデス見れば美味しいご飯食べれてよかったね~~、あったかいお布団で寝てるかな、相葉ちゃんと最近飲んだのかな、舞台の台詞はどこまで入ったんだろう、ジャニショのお写真や雑誌にうっとり…文字にしたらキリがないほど日々自担のことを思っています。きっと私だけじゃなくて、ファンの多くが一度は同じことしたことがあるんじゃないかな。そんな私たちを前に“幸せってなんだろう”と聞かれて上手く答えられなくて、“優しさってなんだろう”に傲慢ですが私たちをほんの少しでいいから思ってほしいなと…。ひとりの特別な誰かとして愛してもらわなくていいから、ファンとして愛されたいんです。“ドームの横パンジー咲いとるなあ、ファンの子らも見たんかな”とコンマ一秒でいいから考えてほしいんです。“ねぇうろこ雲の~”からなんて、いつも空の写真あげてくれるまるちゃんを連想しちゃいません?! 特別な誰かにはなりたくないけど、ファンとして最大限に愛されたいというわがままでした。(横山担)

・特にサビのフレーズが好きです。曲全体に相手へのまっすぐな想いに溢れていてこんな人と付き合えたらなと思います。(丸山担)

・「君が泣いていないか泣いていないか心配だ。昨日通り沿いのパンジーが咲いたよ。」という歌詞を初めて聞いたときギュンッッッッときました……。ふと目にしたパンジーを見て彼女に知らせたいと思うって、本当に可愛くて暖かいことだなぁと思いました。(丸山担)

・二人の関係や物理的な距離が変わっても、思いはずっと繋がっていると思うから(箱推し)

 

コメントがあまりにも素敵だったので、省略せずに掲載させていただきました!横山担の方からの投票が多かった曲です。もちろん彼女や片想いの相手として愛されたいという気持ちもありますが、「ファンとアイドルの関係性としても捉えることのできる曲」という意見も素敵です!

 

 

一秒KISS

一秒 KISS じらさないで

おやすみのKISSも おあずけ? バイバイ

 

・おやすみのKISSも おあずけ? バイバイと言いつつ、そのあと後ろから追いかけて腕を掴んでキスしてきそうだからです(横山担)

・27年生きてきて未だにまばたきより早いキスをされたことがないので……(錦戸担)

 

missとkissの韻がおしゃれな曲です!みんなはまばたきより早いキス、されたことある?また明日!

 

 

言ったじゃないか

誰とも付き合わないって 言ったじゃないか

本当のことを教えてよ 本当のことを言わないでくれよ

 

・「きみ(わたし)」に必死に叫ぶエイトみんなが可愛すぎるから。(安田担)

・あの綺麗な顔面を目の前にして「ハムスターが死んだ」って理由だけで誘いを断れる女、っょぃ(箱推し)

 

あんなにかっこいいのに、なぜかこういう片想いソングが似合ってしまう!?片思いの相手はどんな女の子なのか、確かに気になりますね…!

 

 

大阪ロマネスク

この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は変えないよ 「好きや」と言うから

振り向いた交差点 僕を見つめている 忘れられない 君の優しい声 時間が止まっていく

 

・観覧車に乗って地元の神戸を一緒に見たい。PUZZLEの歌詞に出てくる情景も色々リアルでした(横山担)

・“かけだした 君の背中が消えた梅田駅” 思い焦がれられる[君]に憧れます。切なく背中を見つめられたい。(丸山担)

・他の地方から大阪の大学に進学したら、尼っこの同級生安田くんに出会い、友達→友達以上恋人未満→恋人の段階を踏み、楽しいキャンパスライフを送るも就職で離ればなれになり、すれ違いが重なりまくってもう別れようってなるけど、お互いにやっぱり別れるなんて無理!ってなった時のテーマ曲がロマネです。そう、青春の思い出にはすべて彼がいます(虚妄)(安田担)

・この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は変えないよ「好きや」と言うから 東京に住んでいるので重ねられるし、関西弁を変えない理由が「好きやと言うから」だなんて可愛い。(錦戸担)

・この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は変えないよ 「好きや」と言うから、もうどう考えてもここ他県オタクの特権!関西弁はちょっとキツい(と思われることが多々)し他県の人からは慣れないけど、関西人のあんなイケメンに関西弁で告白されたら、いくら乱暴だと思ってても苦手でも、うわ関西弁で告白された惚れてまうやろ…ってなりますよね(錦戸担)

・大阪と東京間の恋愛を歌いがちな関ジャニ∞が大好きです。ゴリゴリ標準語の私は関西人の彼の言葉が乱暴だと言って喧嘩しながらも「好きや」と言われて許してしまう、そんな「君」に心底憧れます。(錦戸担)

・君を探して抱きしめよう。の部分。喧嘩(?)して先に帰っちゃう彼女をちゃんと追いかけて探してくれるところ。こうされたら、意地を張ってても謝ります。(大倉担)

 

大阪以外に住んでいるeighterさんからの支持が圧倒的に多かった曲!「好きや」の一言に悶絶しちゃいます!

 

 

キミへのキャロル

プレゼントなんて要らないんだよ 君がそこに居てくれるだけで嬉しい

何も持ってないんだけど だからこそ抱きしめてあげられるぜ

 

・そもそもとしてキミへのキャロルは明るいラブソングで、確実に曲中の2人は幸せで互いを想い合っていて、さらにクリスマスデートの曲というところから好き度高いです。「何も持ってないんだけど だからこそ抱きしめてあげられるぜ」なんて一見かっこ悪い(そもそも時計が30分遅れていて「ぎゃー!」とか言い出す時点で少しださい)フレーズも、なんかあの7人が歌ってるんだと思うとサイコーの歌詞に早変わりってわけです。(村上担)

・このアンケートを見た瞬間にキミへのキャロルに入れるしかないなって思いました。ほかの楽曲とも悩みましたが「世界一幸せっていわせたいねん」って最高じゃないですか??言われたすぎません???(村上担)

・少しズレてるけど一生懸命なところにきゅんときます。可愛くてエイトらしくて大好きな曲です(丸山担)

・遅刻はするしプレゼントは忘れてくるし、完璧な彼氏ではないけど「プレゼントなんていらないんだよ、君がそこに居てくれてるだけで嬉しい」「何も持ってないんだけど だからこそ抱きしめてあげられるぜ」なんで言われたら許してしまうしむしろそんなところが好き!!(丸山担)

・この2人は普段からしょうもないことでゲラゲラ笑いながら過ごしていそうでとてもいいなと思います。安田担ですがPVのイメージは丸山さんか錦戸さんです。(安田担)

・何も持ってないけどだからこそ抱きしめてあげられるぜって言えちゃう彼氏も最高だし、プレゼントなんていらない君がいてくれるだけで嬉しいって可愛すぎ…ドジなのもめちゃくちゃ可愛いです。(安田担)

・キミへのキャロルってことは私へのクリスマス聖歌ってことですよね?好きな人に歌送ってもらえるのって最上の喜びでしかないと思うんです。バカでドジだし何故か(似合わへん)(まあな)などと冷静に自分にツッコミ入れるような彼だけど、きっと高級なディナーもブランド物のプレゼントも必要ない、何も無くても一緒にいて楽しい人。私も君がそこに居てくれてるだけで嬉しいです。結婚してください。(安田担)

・「何も持ってないんだけどだからこそ抱きしめてあげられるぜ」ってすごくないですか?何も持ってないことがプラスに働く、無理やり幸せにされちゃいそうなかんじ!冬の曲は失恋ソングが多いイメージですが、寒い冬でも全力で暖められてる多幸感がすごくて大好きです。関ジャニ∞さんたちが全力で幸せにしてくれそうです。(錦戸担)

・「世界一幸せって言わせたいねん(まあな)」のフレーズが好きです。「ツンとしてる」とか「雪だるまが君に見える」とか言うポンコツだけどまっすぐな愛を向けてくれる彼氏を歌う本当はバリイケのエイトくん達が愛しいです。(錦戸担)

・「待ちくたびれたって君からのメール こんな時なのに嬉しい 君の待つ先に俺がいること」ここが特に好きです!クリスマスという特別な日に遅刻しちゃう、ちょっとキマリきらない感じがめちゃくちゃ関ジャニ∞っぽくてたまらなくかわいい!この「君」になっていつまでも待つけど、でもちょっと拗ねてみせて甘やかしてもらいたいです(大倉担)

・普段は私がエイトを待つ立場(新曲やコンサートなど)ですが、この曲を聞いているとエイトが私を待ってくれているように錯覚できるからです(大倉担)

 

関ジャニ∞のみんななら、遅刻したって何も持ってなくたって許しちゃう!むしろ好き!」という声がたくさん寄せられた曲!好きな人に「世界一幸せって言わせたいねん」なんて思われたら、その時点で世界一幸せですよね♡

 

 

クジラとペンギン

結ばれない恋だけどずっと愛してる

途方もない旅の果て僕ら出逢ってしまった

 

・最初から最後までツーンと涙目になってしまいます。理想の関係性(横山担)

・結ばれない恋でもずっと一緒にいられるならそれでいいです(丸山担)

・好きなフレーズは『背中 思ったほど悪くはないだろう?』で、大倉くんを連想させるから。結ばれない恋だけど=大倉くんはアイドルだからこれくらいでいい。(大倉担)

・クジラ(大倉くん)の背中でいつのまにか眠りたい(大倉担)

 

「結ばれなくてもいいから」という切ない思いが伝わってくるコメントに、わたしもちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

 

 

クラゲ

しばらく会えない日々 想像すると一人へこんだ

あなたが空に浮かぶ雲なら それを見上げる僕はクラゲのようだね

 

・あなたが空に浮かぶ雲なら それを見上げる僕はクラゲのようだね というフレーズが好きです(村上担)

・『あなたと巡り合えただけで 幸せなんて簡単に思えないから』 巡り合えたその時は舞い上がるけど、ただそれだけでじゃ満足できない。もっとって色々望んじゃう切実さが苦しくて好き。(大倉担)

 

歌詞はどこか切なくて苦しいけれど、こんな風に思われてみたいという気持ちも芽生えてくる曲です。

 

 

cinematic

君をもし失えば 明日さえいらない

忘れ物したり 指を怪我したり 心配させる君だけど 僕にとっての大きな支えさ

 

・どこを切り取ってもすごく大切に想われてるなーと実感出来る曲(横山担)

関ジャニ∞には珍しく大人の恋愛で幸せそうだから(横山担)

・Street Bluesで火が轟々と燃え上がっている熱い愛の相手になるか、cinematicの落ち着いてはいるけれども絶やすことのない焚き火のような暖かい愛に包まれるかをものすごく悩んだ結果、cinematicの「君をもし失えば明日さえいらない、何も怖くない2人なら」という台詞を言われたい永遠に続いていく穏やかな愛が欲しい!と思い、こちらにしました。(村上担)

・同棲カップルの何気ない幸せな日常みたいなシーンが思い浮かび、憧れます。この歌が発表された当時、黒髪ロングだったので、自分を重ねてしまったのもあります。(村上担)

・『キミの肩に伸びた長い黒髪』のキミになりたいです。曲自体がすごく叙情的で大好きなのと、この歌を知って以来黒髪ロングをキープしているからです。(丸山担)

・「君の肩に伸びた長い黒髪」 ちょうど黒髪で肩下くらいの長さだったのでドキドキした思い出があります!(大倉担)

・「湯気のむこう君が居てくれるなら胸の奥までもあたたまるから」穏やかな歌詞の奥にある主人公の君への愛の深さと寂しさがぎゅっと伝わってきて胸が苦しくなります(ToT)そしてこの曲の大倉くんの「明日さえいらない」の歌い方が大好きです!!!(大倉担)

「君をもし、失えば明日さえいらない」なんて言われてみたい。毎日の生活の中で相手がいて幸せだって思えるなんて素敵だと思います。eightさんからそんな事言われたら死んでもいい(箱推し)

 

「君の肩に伸びた長い黒髪」の歌詞に自分を重ねたり、それに沿って髪形をキープしてみたり、と健気なコメントをいただきました!大倉担の方からの票が多かった曲です。

 

 

純情恋花火

浴衣の君に 胸がざわめく 縁日の夕暮れ

好きです 好きなんです

 

金魚すくいに誘いにのって、めくるめく熱帯夜をすごしたいです(村上担)

・境内の裏で君に伝える 言えなかった言葉 好きです 好きなんです こういう青春過ごしたかった、、、山田の声の合わさりと『好きなんです』っていうワードにキュン(横山担)

・あんなかわいい男の子に好かれるクラスの地味子ちゃんになりたかった…(横山担)

・わたしもエイトさんも、もう高校生の男女じゃないけど、この曲の魔法にかけられ、高校の夏休みの祭の夜にタイムスリップできる。淡い(でも熱い)恋心を抱いてくれてるなんて、最高だな、と!(丸山担)

・丸山さんに境内の裏で「好きです、好きなんです」って言われたい。浴衣を着た丸山さんが最高級に好き、大好き!!!黒髪でもないし大人しいタイプでもないけど、純情恋花火のヒロインになれるならお芝居します。(丸山担)

・安田くんに好きです、好きなんですって告白される青春を送りたかった!!!!恋の花火打ち上げて、男心を暴れ出させたい そんな夏にしたい(安田担)

・「好きです 好きなんです」境内の裏でこんなストレートな言葉で山田に告白されたら返事する前にぶっ倒れちゃいます………好きです…………(安田担)

・相手に想ってもらえるなんて幸せすぎる。「好きなんです」って敬語で告白も高得点。胸をざわめかせられるほど魅力的ではないけど、こういう恋愛をしたかった。(大倉担)

・境内の表ではなく、あえて裏で「好き」って伝えてくるのにめちゃめちゃキュンとする!(大倉担)

 

「こんな青春送りたかった」の代名詞と言っても過言ではないのでは!?山田のふたりによる「好きです 好きなんです」にドキドキが収まらないです!

 

 

罪と夏

君は「思い出」じゃなくて「好き」になってよ

ヤダ! 君が 八月 泡沫の夢なんて

 

・ナンパされる時点で見目麗しいことは決まっているし、当て馬エイトを一番近くで見られるのはそう、「君」。大変おこがましいですがエイトのみなさんを切なくさせてみたい。(村上担)

・「思い出」じゃなくて好きになってるので(現在進行形)(村上担)

・単純に彼らの女神になりたい(安田担)

・夏が来て、浜辺で愛のビーナスとして横山くんとすばるくんに見つけられて、濡れた髪をキラキラさせて雫を垂らしながらヒナちゃんと丸ちゃんとヤスくんに微笑みかけて、しまいには人類顔面最強のtorn様方をやんちゃなカラダで誘ってしまうくらい魅力的な女性だから。極め付けには8月だけでなく人生の全てを関ジャニ∞に捧げたいと思っているのに8月だけでもいいからくれないかとお願いされてしまうから。(錦戸担)

 

関ジャニ∞の皆さんは大至急eighterの八月を回収しにきてくださ~~~~い!暦の上ではもう夏です!聞くしかない!

 

 

 夏の恋人

窓の外 ソーダ色を眺める君は 誰を思っているの?

勇気なら僕が、僕が、僕があげるよ

 

・丸山さんに言われたいセリフのオンパレードだから。(丸山担)

・大倉くんからの愛を知りながら丸山くんに叶わぬ恋をしたい、ただそれだけです。(丸山担)

・お前を(ただ夢中で愛して)そうだ、言おう(お前のためならなんでもするよ)←のように超一途で彼女に首ったけなのにほぼお前って呼んでるところ(丸山担)

・真っ直ぐにドギャンドギャンって歌で殴ってくる感じが好き。(安田担)

・「おまえのためなら何でもするよ」「勇気なら僕があげるよ」と言われたい(大倉担)

 

9割丸山担の方からの票でした!まるちゃんへの愛が伝わってくるコメント、「お前」呼びにキュンとする、といったコメントをいただきました♡

 

 

バナナジュース

『俺』なんてどうかな…!?

真・真・真っ直ぐなオモイ  『君』に届くといいな

 

・みんな虜にするようないけない美人になってみたい!笑(村上担)

・渋く苦い「ダンディ」 落ち着くかい? 「帰国子女」 洒落てるね 甘酸っぱい「年下ボーイ」 もいいけれど『俺』なんてどうかな…!?って、良くない...?よこりょに口説かれたい......(安田担)

・真っ直ぐな思いを可愛いフレーズで表現してるのがすごくいい(大倉担)

 

お茶目でキュート、真っ直ぐなフレーズが可愛いバナナジュース!センスと遊び心に溢れた曲ですね♡

 

 

 ふたつ手と手

待ち合わせたように この時代で逢い そんな奇跡の中 無邪気に眠る君

嵐の中でも 傍にいられたらいいや くだらない事に となりで笑えりゃいいな

 

・圧倒的幸福感(村上担)

・いつまでも一緒に居たいなって思います(村上担)

・そばに居るだけでいいって思える関係が素敵……そう思われたい(横山担)

・大きな愛に包まれている安心感があるから。“嵐の中でも傍にいられたらいいや 厳しい現実もとなりで味わえりゃいいな”のフレーズがグッとくる。エイトの中で一番結婚のイメージに近い曲かも。あ~結婚式で使えばよかったなこの曲。。(丸山担)

・「怖いくらい 強く思っている もう自分よりも 大切な存在だと」の部分など歌詞の全部からこの2人ならこの先何があっても大丈夫だろう。と思うことが出来ます。そんな存在になりたいし、自分もそんな存在が欲しい・・・・・。(丸山担)

・1番大切にされている感じがするから!(丸山担)

・こんな大切に愛されたい!特に1番のAメロの歌詞が好き!!(錦戸担)

 

穏やかだけどグッとくる、どこかホッとするようなあたたかい歌詞に愛を感じる曲です!

 

 

乱れ咲けロマンス

僕の腕の中へと抱かれにおいでよ

君に拒む事情も理由もないぜ

 

・「愛の魔法かけたいのさ」、「ずっと君の虜なんです」って言われてみたい~~~!!はちゃめちゃにカッコ良い人らにこんな風に口説かれたい!!!ってなったので…あと是非ライブで歌っていただきたい…(村上担)

・『ずっと君の虜なんです』なんて関ジャニさん達に言われてみたい……(箱推し)

 

思わず照れちゃうような口説き文句に、「虜なんです」という敬語のギャップがたまらないですよね!ぜひ十五祭のセトリに…何卒…!

 

 

 ロイヤルミルクストーリー

「バカらしくなった」なんて言って仲直り

今出来る楽しい事をしようよ それを恋と呼ぼうよ

 

・“「バカらしくなった」なんて言って仲直り”の歌詞が好きです。ロイヤルミルクストーリーのヒロインは確固たる個性(=お高く止まった仕草や洋服)を持っていて、それを彼氏もきちんと理解してくれている(喧嘩はしてしまいますけどね)。それでいて互いに自分の意見を無理やり押し付けるのではなく、“優しさを通して混ざり合っていく”とあるように、混ざり合ってふたりにとって最適な答えを見つけ出し、適温の恋を緩やかに泳ぐ穏やかな日々を過ごす。そんな大人で、見ている此方も幸せになれるような、まさしくミルクティーのような恋をするヒロインに憧れて、この選択をしました。(横山担)

・この曲を選んだのは、関ジャニ∞らしい叶わない恋(言ったじゃないか)だったり、I to Uのような終わった恋でも無く、既に恋人関係になった2人が若干すれ違ったりしつつも穏やかに日々が過ぎていく恋の曲だからです。ちなみにイエローパンジーストリートと死ぬ程迷いました。(横山担)

・「ティースプーンを回すふたりが似てくるのはどうして?」丸山さんと一緒にやさしくなっていきたいなと思うから。(丸山担)

・お高く止まるその仕草が愛しいのはこうして同じ恋をして見つめ合っているから 恋人との些細な日常でも幸せで溢れている感じが素敵だなと思ったからです。(丸山担)

・よく人に「お高く止まって」そうに見えると言われる私が、実は好きな人とは、違いも認めるけれど「似ている」部分が多いと相手を大事にしたくなったり、日常の何気ない光景、会話を大事にしたいタイプなので、この曲のフレーズ全てが、好きな人との理想の生活のことを歌っている気がするから。(安田担)

・一緒にいると仕草とか似てくるものですよね。歌詞が可愛くておしゃれで大好きです。(錦戸担)

・こういう、『平凡が一番幸せだよねえ…』な日常に大倉くんがいてくれたらそれだけで癒される(大倉担)

・「バカらしくなったなんて言って仲直り」のフレーズが好きです!大倉くんの笑う姿みたらなんでも許せちゃいます。(大倉担)

・すばるくんに「今出来る楽しいことをしようよ、それを恋と呼ぼうよ」と歌われるたびに恋に落ちます。(渋谷担)

ロイヤルミルクストーリー、初めて聴いた時からずっと好きな曲です。世界観がたまらなく好きです。憧れの恋人関係。(箱推し)

 

好きな人と穏やかな日々を過ごしたい、時々喧嘩したって仲直りすればまた一段と愛が深くなる、そんな緩やかで甘い歌詞が素敵です。惜しくもランクインしませんでしたが、全担当さんから熱く支持された曲です!

 

 

ローリングコースター

他でもない 僕にとってスウィートなお相手 それってもしや君ですか?

「気が済むまで食べる」 それが君の座右の銘だって そんなイメージじゃないけどな とはいえグルメガイド読みアサるよ

 

・信五さんに呆れられながらも愛されたい(村上担)

・大好物を並べてくれるところ(村上担)

・ウトウトして話聞いてないでしょっていわれたい(横山担)

・「こりゃ運命か…」と半ば諦めがちに、半ば打ちのめされながら恋にのめり込んでいくような歌詞がとてもすきです!(丸山担)

・彼女を喜ばせるために一生懸命になる彼らを翻弄したい!という理由で選びました。(安田担)

・悲恋でもなく、ギスギスした関係でもない間柄で、もしかしてこれって恋…?と思っている彼を振り回してみたいからです!(錦戸担)

・男の子が健気でかわいい。ちょっとがんばってるのがいい。どんな"君"も受け入れてくれそうでいい。(錦戸担)

・振り回すような女の子になりたかった。。。(大倉担)

・エイトの心をローリング・コースターさせたい(箱推し)

 

「振り回したい!」なんて小悪魔ちゃんな意見が多かったです!1回くらいは、ね!一生懸命で健気な関ジャニ∞にきゅん!

 

 

さて!ここからは「その他」として挙げていただいた曲を紹介していきたいと思います♡ここからは順不同です!あとちょっと!ついてきてね~~っっ

 

 

Merry Go Round

 

・とにかく世界観が幸せすぎる。関ジャニ∞くんに恋する前の自分の姿は忘れてしまったって言われたすぎるので…(丸山担)

・私が憧れるヒロインは Merry Go Round です。見つめ合うたびその瞳があまりに綺麗で 恋する前の自分の姿は忘れてしまった と思われるくらい愛されて、幸福感のたくさん詰まったこの曲が大好きです!(丸山担)

・来世は自担のぎこちないラ行の癖をバカにしたいです(安田担)

・惚気具合が最高に好きなんです。バカップルではない、憧れる恋愛像。「恋する前の自分の姿は忘れてしまった」って彼氏に言われるような可愛い彼女になりたいと純粋に思う楽曲です。(安田担)

・こんな風に愛し合いたい。聞くだけで頬が緩む曲。(安田担当)

・ラブソングでは女の子に振り回される事の多く それが魅力の一つとも言える関ジャニ∞ですが、ただ寄り添って関ジャニ∞くんの事を想って苦手な野菜を細かく刻んで混ぜてアレンジしたり ぎこちないラ行のクセを得意な顔でバカにしても愛しいと思われる女の子に心底なりたいからです……!(錦戸担)

・少し痩せた大倉くんにちょっと豪勢なご飯を作ってもちもちな腕に戻してあげたいし、大倉くんの独特なラ行の癖を真似してふたりで笑い合いたいです!(大倉担)

・忙しい日常の中のさりげない優しさや幸せ、彼が彼女といる時にだけ感じることのできる心地良さ、日々のせわしなさを忘れられるほど大好きなのが感じられて最高にキュンキュンです!そんな彼女になりたい!好きなとこいっぱい!あと関ジャニさんの嫌いなものをどうしたら食べてくれるか考えたい。(箱推し)

 

入れ忘れてしまってごめんなさい~!と叫んで転げまわるほど支持のあった曲!

 

 

ナイナイアイラブユー

・君のいない人生などありえナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイ!(安田担)

・お互いを理解し合って支えあい、高めていける存在のような気がするから 亮ちゃんパートの「見上げた空に芽生えてた決意笑った君を指折り数えて」の声色と決意を感じられる力強さが大好きです(錦戸担)

・ストレートな言葉!エイトに言われたい!私個人に!夢の話だけど!“君のいない人生など ありえナイ”(箱推し)

 

 

Cool Magic City

・バイクの後ろ乗せてください!(安田担)

・「君が思うほど安全な走りなんかじゃなくて」が好きです。気付かない所で熱烈に想われてみたい。(安田担)

・優しい彼氏なのに、心の内には雄なところがあってそのギャップに萌え死ぬ。1番も2番もサビが最高すぎる。バイクの後ろに乗って急なアクセルでキス奪われたい!!!!!!(安田担)

・この曲のあざと可愛い感じ、まさに大倉くん!急なアクセルでキスさえ奪ってくれるんでしょ!?!?(大倉担)

 

 

ツブサニコイ

・あの曲のヒロインのように、エイトに不器用にまっすぐ愛されたい(村上担)

・恋愛下手な彼だけど、まっすぐに愛してもらえてると思う。全編大好きですが、この部分は何度も聞いても泣きそうになります。(安田担)

・分かっていても気づかないフリして聞く女の子になりたい(大倉担)

・恋する時間にも容赦なく人生は降りかかってくると、嫌と言うほど知ってる大人すぎな年齢の大人なので、くじけても折れても君のことを思えばまた立ち上がれると思ってもらえるような、そんな女にわたしはなりたい!です!(箱推し)

 

 

愛でした。

・絶対これでしょ!って思うぐらい、1番愛されてるなって感じる(安田担)

・尖っていて、なにかを傷つけずにはいられなくて、それで自分も傷ついているときに光を与えられて、永久に胸の中にいられる『君』。寂しさに潰れ震える夜に灯火、光を与えて導いてあげることができる『君』。昨日をいったり来たりして(未来へ進めなくて)居場所がなく、味方などどこにもいないと思って逸も誰かを疑っているほどの孤独をわかってあげられる『君』。 どれだけ暗闇の中にいても絶望の中にいても、君を、きみのくれたものを想うだけで明日へ進んでいける。おこがましいですが、そんな『君』になりたいです。その愛が恋愛でも友愛でも家族愛でも敬愛でも、辛いときに支えになってあげられる『君』(=光)になってあげられたら、と思います。(安田担)

・「日々が愛でした」は究極(箱推し)

・結局1番優しくて王道ヒロインなのはこの子なんじゃないでしょうか。(箱推し)

 

 

Snow White

・寒い冬にほっこりするような、彼女思いの彼氏ほしい(安田担)

・数ある「君」の中でも格別にロマンティックで儚くて童話の世界の君になれそうだから…だってロマンティックじゃないですか?いつまでも君を見つめてた…ですよ?しかもそれを作詞したのがヤンマーちゃんなんて…(´;ω;`)(大倉担)

・想われてるヒロインが素敵。「ただ君に会いたくて空に向け願い放つんだ」(箱推し)

 

 

アカイシンキロウ

・ちょっとヘタレだけど強引に迫ってくる元彼がだ~~いすき!!!!「作り笑いも歪んで サヨナラ言いかけた君の 唇を思わずキスで止め」るまるちゃんが好きすぎるというのもあります…… 光の消えた暗いひとみで強引に迫ってくるのめちゃめちゃ推せませんか!?? (丸山担)

・ 2番Aメロ、ルージュを引き直したい。自担のルージュの発音がたまらなく好き!(安田担)

・誰かいい人がいるの??つい大声になるの大倉くんパートが好きです!不安で思わず大声になる天下の大倉くんが見たい!!(大倉担)

 

 

エネルギー 

・「恋しい」「愛しい」の気持ちだけで終わらせず、「君は僕のエネルギー」と「君」を原動力にしてくれており、お互い高め合える関係が素敵だなと思います。しかも会っている時と会っていない時の2択しかないのに「会えない」こともエネルギーに変えられるなんて、「君」をいつ何時でも原動力にしてくれてるということが伝わってきて嬉しいです。最後の「会いたいよ 今すぐ会いたい」は思わず漏れた本音という感じで可愛くてたまらないです。(横山担)

・メンバーのエネルギーになれるなんてそんな素敵なことはない!くじら雲に乗って会いにゆきます(丸山担)

・“恋しい"と“愛しい"を描いた君のグラフィティ 会いたいよ 今すぐ会いたい(錦戸担)

 

 

夕闇トレイン

・夕闇トレインは決してハッピーエンドの曲ではないのですが、この曲を選んだ理由が主に2つありますので、説明させて頂きたいと思います。 ①青春を感じられるから タイトルや歌詞にある「夕闇」には「夕方の薄暗さ」や「日没してから月が出るまでの暗闇」という意味があります。つまり時間帯から察するに、午後5時~7時の間、ちょうど学生が帰宅する時間と被ります。社会人がこの時間帯に自由に動けることは少ないのではないかと考え、この曲の背景には「学生どうしの恋愛」があると推察します。当方は今年成人を迎え青春などとうに忘れてしまったため、この曲を聴くたびに学生らしい純粋な愛情を向けられている「君」を想って甘酸っぱい気持ちになります。その青春を思い出したいという願いからこの曲を選びました。 ②安田章大さんに想われたいから 2番の歌詞にある「抜け殻になるほどに 君を想っていたんだ」というパートを私の推し様である安田章大さんが歌っておられるんですが、はっきり言って安田くんが抜け殻になるぐらい愛されていた「君」、めちゃくちゃ嫉妬しません?なんで愛されていたのに安田くんのもとを去ってしまったんですか?と小一時間問い詰めたくなるぐらいです。歌詞の「想っていた」が過去形であることから、安田くんと「君」の間には少なからず恋人のような、はたまた片想いのような甘い時間が流れていたことが想像できます。たとえ過去形だったとしても、今後幸せになる未来がなかったとしても、「君」が経験した「安田くんと近い関係にあった」という事実を私も噛み締めたい。私の生きてきた人生の中に安田くんと仲が良かったという事実を生み出したい。今の安田くんと幸せになることができなくても、過去幸せだったという事実さえあれば生きていける気がします。(何で自分から不幸になっていくんだろう) 激重キモポエムになってしまいましたが、夕闇トレインを激推しします。(安田担)

・完全に失恋、未練ソングだと思っているのですが、錦戸亮ちゃんの最後の「まだ恋している…」を聴くたび胸がキュッと苦しくなって切なくて、でも、ああ…別れることになってもこんな風に思ってくれているなら嬉しいな…と思うからです。未練タラタラでいて欲しいし、わたしも未練タラタラでいたいです…笑(箱推し)

 

 

ブリュレ

・目障りだけど気になるアイツになりたいです(大倉担)

・目障りだけど気になりたい。(箱推し)

・発表されてから10年近く経ちますが、わたしの中では未だに不動のベストオブ夢小説ソング(※褒めています)として君臨しています。 夢小説ソングとしてのブリュレは、男性の弱さや情けなさを歌うことが多いエイトのラブソングの中では珍しく、強気でいじわるな男性が描かれていることが大きな魅力のひとつだと思っているのですが、それが一番よく表れていると思うのが2番のサビで、わたしはそこが好きで好きでたまりません。 ブリュレの彼が「わたし」に対して望むものは、生半可な恋や好意ではありません。彼に「のめり込」むことです。「“目障りだけど気になるアイツ”」として、感情の中心に彼を存在させることです。 そのためにあの手この手で巧妙に距離を詰められて、ただの友達には戻れないところまでもう来てしまっている。けれど、「わたし」を振り向かせるためにイヤなことを言ったりもする彼を好きだと素直に認めてしまうのはなんだか悔しくて、でも、そんな風に葛藤することすらも実は彼の思惑の内……ああ、のめり込んでる……。 こうやって悩んで悩んで、もうにっちもさっちもいかなくなった「一番美味しいタイミング」でぺろっと平らげられちゃうんですから、お手上げです。降参!ずっるい!お望み通り、君のためだけの「わたし」です、どうぞ美味しく召し上がってね。 ブリュレに喩えられるような女の子になって、“目障りだけど気になるアイツ”とじれじれもだもだするこっ恥ずかしい青春を送りたい人生でした。ポエムになってしまいすみません。ご静聴ありがとうございました。(箱推し)

 

 

韻踏ィニティ

 ・「俺じゃあかんか」って言われたいです(村上担)

 

マイホーム

・「両手広げ待っててくれる あなたへ向けた ありがとう 溢れ出した思い」幸福度高めの夢小説かと思わせるこの温かさに涙が溢れ出して止まりません。貴方の帰りを待つ奥さんの気持ちにさせてくれる歌詞と味噌汁のように染み渡るメロディーに脱帽です。(村上担)

 

青春ノスタルジー

 ・「好き」じゃ足りない+もっと困らせたい=ワザと長めのkissをする の方程式が成り立つ青春ノスタルジーにどきどきずっきゅんなので、、、!(村上担)

 

マイナス100度の恋

・この曲が好きなことももちろん、こんなにいつまでも思われる彼女に対する嫉妬と、元彼が自分に未練があることに気付いたうえで「そっと時計をのぞく」あざとさ!「思い出さないのかな あの日のこと」、絶対覚えてるのに覚えていないふりをする辺りも、さすがの女やな、と思います。(横山担)

 

みかん

・ヨコの幼馴染になって有名になったヨコに距離を感じつつ思い出に浸ります(横山担)

 

スペアキー

・私のことをずっと引きずってほしい。(丸山担)

 

どんなに離れてたって傍にいるから

・丸山さんにおまえって呼ばれたい!(丸山担)

 

フローズンマルガリータ

・射程距離に愛の銃弾を撃ち込みたい(丸山担)

 

誰よりキミが好きだから

・こんなに側にいるのに想いは伝わらない。報われぬ恋でもいい笑顔のキミが好きだからとかあーた、マルちゃんにそんな切ない恋をされる人とかどんな魅力的な女性なんでしょうかね(丸山担)

 

Train in the rain

・越えられないベストフレンドの位置に苦悩するマルちゃんを見たい。あれ、ヒロインやないやないか。(丸山担)

 

NOROSHI

・一緒にNOROSHIをぶち上げたい(丸山担)

 

大阪レイニーブルース

・一年前の雨の夜からいないのに、雨に独りじゃせつなくて歩けないほど悲しみで壊れそうなほど、引く手数多な顔のいい男に愛されるなんて前世でどんな徳を積んだのか?そう思うと大阪レイニーブルースの人になりたいです。(安田担)

 

ここにしかない景色

・「君を笑顔にさせられるように見せてあげたいとっておきのものがある」(安田担)

 

JAM LADY

・その他大勢の一人になりたい、遊ばれて捨てられたいいいい(安田担)

 

All is well

・ 愛してるこれからもずっとって言われたい(安田担)

 

アイスクリーム

・アイスクリームのように甘く冷たくて、早く会いたくて、誰にも渡さないっていうところがいい!とにかくヤンマーがかわいい!(安田担)

 

10年後の今日の日も

・「10年後の今日の日もきっと2人でいよう」って言われたい(安田担)

 

三十路少年

・亮ちゃんソロの「苗字錦戸になってみーへん?」とプロポーズされるヒロインです。後ろからぎゅーっと抱きしめて囁かれるというシチュエーションが最高。でも理想の朝はベッドサイドにワッフルとお手製のジュースを亮ちゃんに持って来てもらうというパターンです。(錦戸担)

 

まもりたい

・大倉くんにまもられたい。だけど結局私がまもりたかったりもする。(大倉担)

 

Winter pop

・Winter popのヒロインになりたいです!何十年かけてでも伝えたい愛のメッセージ、何百年ずっと傍でそのくしゃくしゃの笑顔見せてよ のフレーズが好きです!(大倉担)

 

DO NA I

・なんだかんだ全員モテモテでイケイケであろう関ジャニ∞全員から「今夜どない?」ってさそわれるの最高なので。(箱推し)

 

Baby Baby

・最終的に別々の場所で生きていくこともふまえて『baby baby』の君になりたいです。 小さな街で傷ついてボロボロになった少年はかけらほどしかない希望を胸に君と一緒にこの街を出ていくことを決意したんですね。間違うことさえも未来に繋がると信じていたから。二人ならどんなことでも乗り越えられると思っていたから。残念ながらそれは叶わなかった(とわたしは解釈しています)けれど叶わなかったからこそ美しい思い出のままで、この二人にとってはいつまでも覚めることのない夢なんじゃないかなあと思います。 これは決して愛の歌ではないのかもしれません。それでもわたしにはすべてを閉じ込めた愛の歌に聴こえます。(箱推し)

 

desire

・そばにいるのに逢いたい ほら今日も遠くて 肌で触れていたいの心も こわしてよ あなたの声で 縛ってもっと愛で見つめてて 奪って そっと重ねて口唇 離さないで 酔わせて 貴方で このままもう 連れてって 何処へでも 私共(アタシごと) きつく抱いて貴方だけで 汚して 止めないで 行かないで 繋げて 飲み込めるわ 貴方を ここではなして 触って もっと指で 見つめないで なぞって きっと 溢れてるわ愛 止まらないわ 続けて 溶かして … …文字だけ見ているとホラー映画の様ですが 映像を見ていると再生ボタンを押す指が 止まらなくて何度も何度も繰り返してしまいます。 物凄く熱いのにヒンヤリと湿った部屋で あの方の帰りじっとを待ちたい、 なんなら人知れずベッドの下からひっそりあの方を 眺めて暮らしたい そんなヒロインになれたら シアワセです。 (渋谷担)

 

 

I wish

わたし鏡

Winter Love Song

Black of night

スケアクロウ

background

myself 

君と僕

This moment

『って!!!!!!!』

 

こんなにたくさんの回答を本当にありがとうございました!どのコメントも好きな気持ちが伝わってきて、幸せでい~っぱいになりました♡

また、掲載はしませんでしたが、わたしへの個人的な愛のメッセージもちらほらいただきました♡嬉しい♡ありがとうございます♡ 

 

そして、 ここまでお付き合いいただきありがとうございました!素敵なコメントが多く、全部載せたい…載せきれない…と悩みながら書いたらこんなに長くなってしまいました…!載せきれなかったコメントも全て目を通して、ばっちり笑顔にさせてもらいました♡

 

もしよろしければ、リプかマシュマロで一言でも感想いただけると、とってもとっても嬉しいです!おこがましくはありますが…

 

 

それでは、最後に村上担の方からいただいた、このコメントで締めたいと思います!

 

 

 

 

正直ヒロインの座を奪えるならどの曲でも最高です。

ありがとう関ジャニ、生きる糧です。

 

 

 

 

ありがとうございました~~!自由研究第3弾もよろしくおねがいします♡

 

いちこ