いちこにこ

のんびりマイペース/錦戸亮ちゃん

ねぇねぇ!

 

きゅんきゅん、どきどき、わくわく、eighterさんは、どんな気持ちでエイトを見ているの?

様々なメディアで活躍している彼らですが、「コンサートのとき」に限定してアンケートをとってみました!

 

1.総回答数

5月4日~5月10日まで募集したところ、「474件」もの回答をいただくことができました。

回答だけでなくツイートの拡散など、たくさんのご協力ありがとうございました~!

 

2.選択肢

今回のアンケートでご用意した選択肢は全部で16個!

 

1)きゅんきゅん

2)どきどき

3)そわそわ

4)でれでれ

5)はらはら

6)あわあわ

7)うずうず

8)うっとり

9)くらくら

10)けらけら

11)ずきずき

12)ちかちか

13)きらきら

14)ふわふわ

15)ぽわぽわ

16)わくわく

 

・ネガティブな意味合いになりかねないものは使わない

・できるだけいろんな気持ちに寄り添える言葉にする

以上2点を意識して選択肢を用意したところ、思いのほか多くなりすぎてしまいました(笑)

 

3.回答方法

グーグルフォームを利用し、「担当」と上記の選択肢から1つ、「もし理由があれば」と任意でのコメントをお願いしました。

コメント欄がとっても愛に溢れていて、幸せな気持ちでいっぱいになりましたので、次の結果発表でご紹介させていただきます!

(当初、ここまで回答いただくことを想定しておらず、募集ツイートにまとめる予定がないことを記載しておりました。もしコメントをいただいた方でブログへの掲載を希望されない方がいらっしゃいましたら、掲載を取消いたしますのでお申し出ください。)

 

4.結果発表

まずはグループ全体で1位~3位、そのあと各個人で1位~3位をいただいたコメントを合わせてご紹介いたします!

コメントは一部ニュアンスを損なわない程度に省略させていただくことがありますが、加筆は一切しておりません。

それでは結果の発表です!

 

 

【グループ部門】

1位・きゅんきゅん(17.1%)

 

「1位なのに17%!?」と実はちょっと衝撃でした(笑)

他の選択肢に比べて文字が多いこと、選択肢の並び順が1番上にあったことも影響していたのか、最初はこの選択肢がダントツでした。

 

・たまに来る天然にきゅんきゅん。不意に来る男前にもきゅんきゅん。(村上担)

・大人子供な所(横山担)

・存在するだけでイケメンだから(丸山担)

安田章大は天使だから(安田担)

・亮ちゃんの可愛さにきゅんきゅん、かっこよさにきゅんきゅんです!(錦戸担)

・好き。見るだけでときめく(大倉担)

 

全担当さんからバランスよく投票がきていました(*^-^*)

 

 

2位・でれでれ(16%)

 

コメントのクセが強かった「でれでれ」が2位でした!

やっぱり実際に目の前にするとでれでれしちゃいますよね!

 

・何をしてもニコニコしてしまうから(村上担)

・誇りを持ててしまう銀河一の顔面の良さ、ゆるゆるボディとは思えないほどしなやかに踊る姿、スーパーウルトラハイパーキュートマシュマロボイスな歌声、ベースの弦をボロンボロンと弾く時の太い指と浮き出る血管、仏かと言わせんばかりのファンサ対応、何回見ても涙が出ます。大好きです。(丸山担)

・マルちゃんが頑張ってファンサしていると、健気で可愛くて…ファンサしてもらってないのに間接的に幸せになる(丸山担)

・安田くんを見てるときは「可愛いねぇ~~」と無意識に口から出てしまうので、でれでれした気持ちで見ているんだろうなと思います。(安田担)

・小さめの身長の男性が好きで染めた髪が性癖なわたしが安田くんと出逢えば推す未来しかなかったです。しかも天才ながら努力を重ね、周りに理解されにくい世界観を己の中に確立している人も大好きなのでこれはもう運命です。選んだ気持ちの理由としては見る度に「かっこいい♡(デレェ」か「かわいい♡(デレェ」か「すき♡(デレェ」のどれかが脳内を駆け巡るからですね(安田担)

・お顔と丸ちゃんに対する反応(錦戸担)

 

とにかく可愛い~!かっこいい~!好き~!というコメントが多かったのがこの選択肢。

錦戸担の方からが1番多かったかな?ぜひ握手しましょう♡

 

 

3位・きらきら(14.3%)

 

まさにアイドルを指す言葉としてピッタリなのではないでしょうか?

そんな「きらきら」が3位となりました。

素敵なコメントが多かったので、少し多めにご紹介いたします♪

 

・ステージの上の横山くんは輝いているから。(横山担)

・面白いところはけらけらで、かっこいいところはうっとりきゅんきゅんで、かわいいところはでれでれで、総じて眩しくてきらきらしてるから(村上担)

・村上くんをみているとお星様を思い出さずにはいられないので……(村上担)

・アイドルというお仕事に誇りと責任を持ってものすごく楽しそうに歌って踊って笑ってる関ジャニ∞さんはめちゃくちゃキラキラしてます……輝いてます……(丸山担)

・アイドルとしてもベーシストとしても輝いてるから(丸山担)

・コンサートのとき!双眼鏡で自担を追いかけて、あの表情すき!あ~~いいなあ!次は何するんだろう?!にこにこしててかわいいねぇ・・・・など、まさにきらきらした気持ちになっています(安田担)

・一生懸命歌を音楽を届けようとしてくれている姿がとても輝いて見えるから(安田担)

・ステージ上の彼は世界で1番光り輝いているから 。 そんな彼を見ている私の目は子どもが何かワクワクするようなものを見つけた時の様な目をしていると思うから 。 (錦戸担)

・私は世界で一番美しい顔が大倉忠義さんだと思っているタイプのオタクなので彼の顔を見るたびにきらきらが見えるのと、人としても尊敬している方ですので崇拝心のようになってまして、きらきらしていてこの世で一番美しく有難いなという気持ちになります。(大倉担)

 

「世界で1番!」という熱い思いが伝わってくるコメントが多かったです!わかる!!!!!

コンサート特有のきらきら感を、思い思いの言葉で伝えてくださりありがとうございます♪

 

 

それではここからは各個人のランキングを発表しま~す!まだまだ先は長いよ!ついてきてくださいねっ!

 

村上信五くん部門】

1位・きゅんきゅん(20パーセント)

 

・常に男前だから。

・ヒナちゃんの可愛さに常にときめいています.......

・うずうずと迷いましたが最終的にきゅんきゅんのが勝ってると思いました

・顔も動きも歌も踊りもキーボードを弾く姿も全部かわいすぎてきゅんきゅんします

 

「かっこいい」と「可愛い」が共存する村上くんの魅力を表すのにぴったりな「きゅんきゅん」が1位となりました!村上担さんからの愛のこもったコメントにわたしがきゅんきゅん!ありがとうございます♡

 

 

2位・きらきら(11%)

 

・尊敬の気持ちが強いです!1番近いのがきらきらかな…?

・普段アイドルっぽくないと言われていますが、コンサートの時のヒナちゃんはとてもキラキラしているので、見ている方も日常を忘れてキラキラした気持ちになります。

・10年以上好きだけれど、今も昔も誰に何を言われようとキラキラ輝き続けるアイドルです。その真骨頂は私たちファンだけが知っていれば良いとさえ思ってしまう完全リアコ枠王子だと確信しています。

 

「コンサートのとき」という状況設定にぴったり当てはまるコメントが多かったです!コンサートという非日常をきらきらした姿で楽しませてくれる村上くん、素敵ですね(*^-^*)

 

 

3位・でれでれ/ぽわぽわ/どきどき(7%)

 

・可愛いから!

・どんな彼もぽわぽわしてるから

・かわいいむらかみくんが一番好きだから

 

「可愛い」というコメントが多かった選択肢3つが3位となりました!

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものをご紹介します♪

 

・スポットライトに照らされているのに村上くんは村上くんのことが好きな人がその姿を見失わないようにちかちか光っている。 ずっと光っているんじゃなくてちかちか点滅しているのは、メンバーがいるから。メンバーとの会話を楽しんでいる時、メンバーを気にかけている時、その時村上くんはファンの為ではなくメンバーの為に光を灯している。(ちかちか)

・世界一お顔がスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックで世界一アイドルだから(ちかちか)

・全部という選択肢が無くてかなしかったです(理由とは?)(ちかちか)

 ・ア゙゙゙゙゙゙゙~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!顔が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(くらくら)

 

勢い!!!!!!わかるけどね!!!!!!

 

 

横山裕くん部門】

1位・うっとり(22%)

 

・美しさに次元を忘れる

・内面も外見も美しい姿が神々しくて……

・横山くんは私の王子様だからです。

・あまりの顔の良さに見惚れてます

 

わ、わかる~~~~!!!!!ってまあまあデカめの声出ました。

「うっとり」は全体だと5位(9.1%)なのですが、たぶんほとんど横山担さんからの投票かな?

 

 

2位・きらきら/きゅんきゅん(14%)

 

・loveという感情もあるけど、尊敬の感情の方が大きいから。

・白すぎて煌めいている

 

美しい見た目、努力を惜しまない中身、横山くんの全てがきらきらしているのがコメントから伝わってきます!

38歳に見えないとの声が多いあまりにも美しいビジュアル、5歳児と見紛う言動にきゅんきゅん!

 

 

3位・そわそわ(10%)

 

・プロデュースに力を入れる横倉(特に自担の横山さん)横山さんがやることなすこと、全部肯定したい気持ちは山々だけどエイト本人達がキラキラしてるのがもっとみたいな~

・色んなもの間違えないかはずさないか

・怪我しない??大丈夫??間違えてない??音外さない??いける?? という母親目線のそわそわです、、、(現役女子高生より)

 

いや現役女子高生に母性目覚めさせる38歳~~~!!!そんなところも横山くんは自身の魅力に変えてしまう罪な男!目が離せないとはまさにこのこと!

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものをご紹介します♪

 

・ずっと関ジャニ∞は、すばるくんが恒星で他のメンバーはそれをより強烈に輝かせるための濃紺の夜空や星であると思っていました。しかし、すばるくんが抜けた今、6人それぞれが思い思いに輝くさまがあまりにも眩しくて、私は今まで一体何を見ていたんだろうと思うほどです。7人で輝いていた関ジャニ∞も、6人で輝く関ジャニ∞も、どちらも好きです。眩しくて嬉しくて楽しくて、目に胸にたくさんの星が生まれる毎日です。(ちかちか)

・この人たちなら絶対に何かやってくれるという信頼の厚さからです。(わくわく)

・この人は次どんな新しいことやるんだろう、どんな面白いことをしてくれるんだろうと思うからです! 尊敬する気持ちが強いので、きらきらと迷いましたが!(わくわく)

・こっち見そう見そう見そう見そう……見ない~~~!!!でも好き!背中も好き!横顔!死ぬ!彫刻!お手振りがバブ……\よっしゃーみんな声出すぞ~!!!ワン!ツー!/わんつーうー!!!!!!!!!(どきどき)

 

いやあるあるネタ~~~~!!!!!!

 

 

丸山隆平くん部門】

1位・でれでれ(19%)

 

・まるちゃんは天使だから

・世界一かわいい

・とにかくかわいい。何をしてもかわいい、それに尽きるので。

・何しても可愛いから!!

 

「あの可愛さ、でれでれになる以外ないでしょ!」そんな言葉が聞こえてきそうなくらい「可愛い」というコメントが多かったです♡

まるちゃん見てる?みんなまるちゃんの可愛さにでれでれだよ~!

 

 

2位・きゅんきゅん/ぽわぽわ(10%)

 

・リア恋ではなく、単純にわんこを見るときと同じようにかわいいな~という気持ちで見てるから

・いっつも暖かいまるちゃん!見てるだけで幸せです! 

・まるちゃんを見ていると、ドキドキする!より、ふわ~んとかぽわ~ん、とした気持ちになります

・彼を見てると脳、心がとろけるというか、全身の重さという重さがなくなりふやけたみたいな感覚に陥るので

・丸ちゃんを見てると幸せな気持ちになれるから!!

 

まるちゃんに対しては、「見ていると幸せになれる」というコメントがダントツで多かったです!アイドルの鑑!

メンバーカラーのオレンジにぴったりな、あったかい笑顔を思い出しちゃいますね♡

 

 

3位・きらきら(9%)

 

・恋愛的感情(きゅんきゅん、どきどき、うっとり)というより1人の憧れのエンターテイナーを見てる感じです

・目についたファンに全力でファンサをする姿は、他の誰にも真似できないキラキラさ。自分にしてほしいというよりも、コンサートでのその姿を見ていたい

・アイドルとして生きてくれるから

 

まるちゃんの「アイドルとしての姿」へのコメントが多かった「きらきら」が3位という結果になりました!

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものをご紹介します♪

 

・全力アイドルと人間らしさの間であわあわぱにぱにふわふわポムポムしてます(うずうず)

・丸山さんの少し官能的である独特な雰囲気にうっとりします(うっとり)

・ライブという非日常にいる高揚感・爆音で流れる音楽・目の前の好きなグループのパフォーマンスが最高すぎる興奮でずっと錯乱しているから。(ちかちか)

・まだコンサートに一度しか行ったことはありませんが、ギャグしたりふざけたりしてる時とバチバチにベースを弾いてる時と優しくて真っ直ぐな歌声とゆるいパーマ+耳かけと男らしい所と可愛らしいところと…なんかもう全てのギャップにやられました。バンドの時ピック投げるところとか、歌でお前らと替え歌する所とかでもふざけちゃう所とか真剣な顔してるところとかどこか闇が見えるところとか、全てがツボです。その時は次どんな丸山くんが見れるのだろうかとドキドキしながら見ていました。(どきどき)

・まるちゃんを目の前にするといつも鼓動がドキドキするような感じがするから(どきどき)

・きっとすごく楽しいものを見せてくれるんだろうと思うから(コンサート以外でもだいたいわくわくしてる)(わくわく)

 

まるちゃんのアイドル力の高さに五体投地

 

 

安田章大くん部門】

1位・きらきら(15%)

 

・かおがかっこよすぎて、まぶしい。

・わたしにとって彼はとってもキラキラした存在です。出会って(彼の存在に気づいて)10年になりますが、その感情は消えません。彼のおかげで今を楽しく行きているし、辛いことも乗り越えれたし、何より、わたしの生活を彩ってくれています。ありがとう、だいすき

・安田くんは色のなかった私の生活を輝かせてくれた人で、私の目に映る安田くんはいつだってキラキラです!!

・とにかく存在が可愛くって仕方ない!何しても可愛い!いかつくても可愛い!そのままの君が全部好き!!!

 

「わたしの生活を輝かせてくれる」というコメントがとっても印象的だった「きらきら」が1位でした!

コンサートの最中だけでなく、コンサートまでの楽しみでいっぱいな日々、コンサート終わりの余韻、全てがきらきらしてるんだろうなぁ~!

 

 

2位・きゅんきゅん(11%)

 

・お目目、髪の毛、全てが予想外で心臓を射抜かれてばかり…

・アイドルとしてはもちろんですが、地球上に存在する雄として好きという気持ちが強いからです

・毎秒トキメキが止まらないから

・キュートな笑顔と歌声と仕草

 

可愛い安田くんも男らしい安田くんも好き!きゅんきゅん!

「地球上に存在する雄として好き」なんてパワーワードも登場してますが、なんだか納得してしまうのが安田くんの魅力の1つなのかも…

 

 

3位・どきどき(8%)

 

・男性アイドルを好きになるのが初めてだから、彼らが与えてくれる喜びとか笑顔とか幸福に慣れてなくてドキドキしてるからです

・安田くんはファンにドキドキしてほしいと思ってそうじゃないですか?だからです 思うツボってことです

 

コメントを読んで、わたしのほうがどきどきしてしまいました…!

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものを(たくさんコメントいただいたので少し多めに)ご紹介します♪

 

・「エネルギーをくれる」っていう表現があるけど本当にそうで、この身に余る、見ているだけで今すぐなにか行動したくなるくらいのエネルギーをくれるから。(うずうず)

・女性ホルモンが出る(くらくら)

オノマトペが素敵すぎて迷いましたが、安田くん、マイク持つと男前になるので、バラエティーとのギャップに落ち着かなくなるので、今回は「そわそわ」にしました!あとは変なスイッチ入ってないかなー、とか気になってしまうので・・・・・最後には「でれでれ」「きゅんきゅん」になります。(そわそわ)

・笑ってるかな?楽しんでるかな?体調はどうかな?、というオカン目線です(そわそわ)

・顔の良さに目を細めてしまうのは日常茶飯事ですが、コンサートで下から見上げた時照明に照らされてキラキラ輝いている姿やブログから垣間見える彼の人生観・世界観が美しくて眩い光のようだから(ちかちか)

・どんな席でも、防振使えば目の前最前!(でれでれ)

・MCでの奇想天外さもバンドの格好良さもダンスのおしゃれさも100点満点のかわいい笑顔も全部一度に目に飛び込んできてもう気持ちはというか頭がふわふわしてます(ふわふわ)

・可愛い時もかっこいい時も不思議な時も素敵で独特な思想に触れた時、安田章大っていう存在を何度も再認識しては宇宙~~!ってなってます。(ぽわぽわ)

・やすだくんはわたあめ(ぽわぽわ)

・次はどんなことが起こるのかな、どんな景色を見せてくれるのかな、というわくわくした気持ちで彼らを見ている気がします。(わくわく)

 

安田くんは宇宙だしわたあめだし最強のアイドルです!

 

 

錦戸亮くん部門】

1位・でれでれ(17%)

 

・かわいいしかない

・もう最近好きすぎて見るの苦しいです。

・可愛いの権化だから

 

ハァ…わかる…どう足掻いたって亮ちゃん見てるとでれでれしちゃうんです…生の亮ちゃんを目の前にしたら全面降伏なんです…顔の筋肉全部ゆるんじゃう!

 

 

2位・きゅんきゅん(12%)

 

・エロさと、可愛さの共存

・LIVEは大事な会える場なので毎回キュンキュンします

・こんなに可愛い生き物は豆柴か亮ちゃんかって感じなので…

 

明日から使いたい言葉「こんなに可愛い生き物は豆柴か亮ちゃんかって感じなので…」

亮ちゃんは可愛さもかっこよさもエロさもぜ~んぶ百点満点の最強アイドルです!

 

 

3位・うっとり/わくわく(10%)

 

・コンサート中、錦戸亮ちゃんのあまりの美しさに涙を流した数は数え切れません。

・どんな状況でも期待を上回る楽しさや作品を与えてくれるから!

錦戸亮ちゃんが好きなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・うわ~~~生で歌ってる~~~~骨に響く~~~ってなるので(語彙力なし)

 

美しさで人の涙を誘い、骨に響く歌声で会場中を包み込む亮ちゃんの魅力にうっとり、わくわくが止まりません!

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものをご紹介します♪

 

・本物がいると思うと、落ち着かなくなってしまいます。(あわあわ)

・ステージ上の彼は世界で1番光り輝いているから 。 そんな彼を見ている私の目は子どもが何かワクワクするようなものを見つけた時の様な目をしていると思うから 。 (きらきら)

・今日はちゃんと元気かな、どんな挨拶してくれるかな、できるかな、どんな表情見せてくれるのかそわそわしてます笑笑(そわそわ)

・どんな姿が見られるのか、どんな言葉が聞けるのか、一瞬一瞬を逃せない!と思いながら。格好良さや可愛さで理解が追いつかない時も多々あります(どきどき)

・可愛いねえ可愛いねえ私より遥かに可愛いねえ、そんなおうたもうたえるの?偉いねえ、お魚さん食べれるようになったの?えらいえらいヨチヨチ、という感情はぽわぽわ以外の何物でもない(ぽわぽわ)

 

投票してくださった錦戸担の方は全員早急にわたしにツイッターアカウントを教えてください(切実)

 

 

大倉忠義くん部門】

1位・ どきどき(23%)

 

・大好きで大好きで大好きです。大倉くんが悲しい、辛いって表現すると悲しくなるし、楽しいって言ってくれると嬉しい気持ちになります!

・美しさと幸せに胸が痛くなります

・性癖ずっきゅんどっきゅんぽこんぽこんって感じでもう自分の好みバッチグーなお方だから

 

この選択肢の支持率が1番高かったのは大倉くんでした!とにかく大倉くんが好き!という気持ちが伝わってくるコメントばかりでした♡

 

 

2位・きゅんきゅん/くらくら(12%)

 

・顔

・自分の場合すきになると基本オールオッケー!かわいい!というスタンスなので大倉くんを見ていると完全に立ち上がろうと頑張る息子をビデオ片手に(比喩です笑)応援する親のような「すごい!」「かわいい!」「すき!」に支配されます。たまーに彼の色気にノックアウトされますが、基本かわいい!なスタンスです。別に大倉くんだからクラクラなわけじゃないですよ。違いますからね。

・くらこにく~らくら♡

・おおくら、だけに。なんつって。

 

大倉くんの名前にかけたのか、たまたまなのか、くらくらがランクイン!(笑)

お茶目なコメントも3件いただいたのでご紹介しました♪

 

 

3位・でれでれ/きらきら(7%)

 

・だって世界一かっこいいんやもん!!!!

・大倉くんは私の中でナンバーワンアイドルだから

・本当にきらきら輝いて見えるから。

 

「大倉くんが1番!」という内容のコメントに愛を感じました♡

 

 

以下、ランクインしなかった選択肢ですが、コメントが素敵だったものをご紹介します♪

 

・かっこよすぎて うっとりしてしまいます♡(うっとり)

・あまりの輝きに目がチカチカしてしまう。現実世界じゃないみたいで、ときどきこの世界も画面越しに見てるのかな?と思ってしまう時がある。(ちかちか)

・私が見ているのは夢かな?幻かな?もしかしたら天国かな?と思うくらい素敵で幸せな時間を過ごさせてもらえるし彼らを見ているだけで心がふわふわします。(ふわふわ)

・なんでも体験させてくれるので、次は何があるんだろう、何をしてくれるんだろうというわくわくと、どんな関ジャニ∞が見れるんだろうというわくわくです。(わくわく)

  

他担のわたしも思わず頷く素敵なコメント、ありがとうございます~~!!

 

 

5.まとめ

皆さんご協力ありがとうございました!

愛情のおすそ分けをしてもらったような、大切な宝物をこっそり見せてもらったような、そんな幸せな気持ちになりました…!

十五祭、こんな気持ちのeighterさんと一緒に過ごせると思うととっても楽しみですね♡

この幸せな気持ちでチケ鬱ブッ飛ばしてお仕事がんばりま~~~~~~す!

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました♡

 

いちこ